シンデレラタイム

  • 2017.01.16 Monday
  • 08:55

病院に行き 痛み止めを貰って来た オキシコドン とかオキシコンチン と呼ばれる 半合成麻薬と呼ばれるものでした。 5mgを4時間ごと服用と言う事ですが マア痛くて我慢が出来ない時に服用しています。 こんな物でさえアヘンと言うかケシの花の力を借りないと出来ないなんて本当に人間の科学って(化学??)マダマダだなあ〜と思います。

 

オキシコドンの副作用で便秘になるので下剤もセットで服用していますが 最初はオキシコドンの効果が切れて 下剤を飲んだら速効効果が有ったのですが 最近は下剤にも体が慣れてきて だんだんと体の中に溜まる様な感じになって 上から何か食べないと出てこない様な感じです。

 

発酵生活してから便秘で困った事は無かったのですが 流石に薬の効果(イヤ副作用)は凄いです。このオキシコンチンは 5mgから40mgまでのラインアップが有るみたいですが どんどん強くする事に抵抗が有ります。

 

一応 自分を客観的に見て 痛み止めを飲んだ自分は「使える」と思いますが 腹が痛いとウンウン苦しんでいる自分と 痛み止めを飲み「使える」自分と どちらが本当の自分かを考えた時には怖ろしい結果となります。

 

酒の力を借りてイキがる人とそんなに違わない様な気がしています。何が正しくて何が間違いなのかは 個人の判断で異なるのでしょうが 私は薬を飲んだら アレとこれとそれをしよう 薬が切れたらこれをしょうと言う感じで 自分の中で割り振りを決めています。 薬を一回飲むと 約4時間 まともな自分になれるシンデレラタイムです。そんなシンデレラタイムも 何度も服用すると時間だって短くなるだろうし 薬だって増量しなければならない。

 

末期ガンになって(そう長くはないので)薬をバンバン使っても良いだろうと言う意見も 有るかも知れませんが 皆様と薬の付き合い方教えて欲しいです。

牛乳VS豆乳

  • 2016.07.15 Friday
  • 08:55

牛乳は体に良いのか?悪いのか??良く討論の対象となる事が有りますが 統計的に牛乳は癌の発生を引き起こす事が有るみたいですが 私は牛乳が好きで 品質の良いモノなら とか 美味しいからと結構積極的に牛乳を採っていました。

 

今回CEAの数値が悪くなり 橋本先生の「癌治し本気塾」を再度読んでいる時 乳製品や肉等ワザワザ癌リスクが上がるモノを採る必要が有るのか??と言う意見を聞き なるほどと思い 出来る事は全てやってみようと思い 自分としては聖域で有った牛乳も採らない事に決めました。

 

切羽詰まれば意外に簡単に豆乳に移行出来るモノです。豆乳ヨーグルトについては 以前から「牛乳よりも豆乳ヨーグルトの方が 乳酸菌が多い」と言うのは知っていましたが 別に乳酸菌が多ければ良いってモノでもないし そんなに乳酸菌が好きなら水キムチでも漬けものでも食べとけよと思っていた自分がいます。(←マア食べてますが)

 

それとヨーグルトを継いで行く時に 豆乳ヨーグルトよりも牛乳ヨーグルトの方が圧倒的に上手く出来る事から 乳酸菌の最高の培養方法は「牛乳」と信じて疑っていませんでした。

 

と言うのは牛乳ならキレイに固まるヨーグルトも 豆乳にすると第一世代は上手く固まるモノの第2世代 第三世代は上手く固まらず ホエーが分離しまう。いつも過発酵してしまっていました。今までの温度設定はヨーグルティア36℃でした。(本来自分の体内温度を考えたら37℃かも知れませんが不思議と36℃の方が上手く出来上がるので)

 

確かに豆乳ヨーグルトも 室温に戻せば上手く固まってくれますが 自分の考えでは室温よりも 体温で働く菌が良いと思っていたので 有るモノ(ヨーグルティアは)使った方が良いと思っています。(これも固定観念で疑った方が良いかも知れませんが)

 

また乳酸菌って言葉 「乳」って感じが有り その「乳」は動物の乳を示しているみたいで決して豆乳等のエセ「乳」ではナイと言う感覚が有りました。

 

しかし豆乳ヨーグルトに切り替えて 何度か作るうちにアレレと思う事が有りました。牛乳ヨーグルトは固まるのに時間が掛かるが 豆乳ヨーグルトはその半分位で固まる。つまり今まで 豆乳ヨーグルトが上手くできなかった原因は過発酵であり 今まで自分の信念で(どんな信念やネン??) 乳酸菌の最高の伝達手段は「牛乳」と言うのは間違いで 牛乳よりも実は豆乳だったと実感したと言う事です。
牛乳ヨーグルトは体に良いか悪かと言う議論は避けますが 豆乳ヨーグルトの方が安全性が高いし これからは豆乳ヨーグルトでやっていきます。

 

また今回 自分の中では牛乳と豆乳の立場が逆転しました。

 

 

一日一食の味方 炒り玄米

  • 2016.07.14 Thursday
  • 13:24

一日一食に大分慣れかけたころ(って2ヶ月もやって来たのでそうなんでしょうが)CEAの数値が悪かったので 原因として考えられるのは 一食分を腹一杯食べる事が原因と思ったので試験的に一日二食にしてみました。

 

最初は「お〜昼飯だ!!」と思ってオイシク戴いていたのですがどうも体がなまると言うかお腹が一杯になって眠くなる様な感じで良くない。

 

ですから基本の一日一食に戻して 一週間に一度位 一日二食にしたらどうかと試行錯誤でやっています。

 

橋本先生の言う様に 週一の一日に食も 「ねばならない」ではなくモットゆったりと構えて  一週間に一回一日2食を食べても良いとしても 必ずしも食べるのではなく 食べなくていいなら一日一食で過ごすと言う感じでやって行けば良いと思います。

 

また昼食はオーツを食べていたのですが タマタマ玄米を(酵素玄米)食べて見て う〜ん何か閃く所が有り ヨガナンダさんの発芽炒り玄米が良いのではと思い 最近はお腹がすいたら炒り玄米を食べるようにしています。

 

この発芽炒り玄米ですが ヨガナンダさんも言っていますが一日2回ほど食べるだけで 空腹が満たされる感じで ガキどもや家内に相当盗み食いされています。

 

またヨガナンダさんは炒り玄米のお陰で一日一食にも関わらず体重80キロをキープ(本人曰くチョッと太り気味)されているそうで シャレコウベにはならずに羨ましいですね。

 

作り方は時間が有ったらアップします。急ぐ人はネットでググってみてください。

 

コツは中途半端に炒らない事と塩は水に溶かして玄米に 浸透するようにする事(塩分は控えめに 私は2合に対し塩小さじ1位にしています) ワザワザ発芽させて発芽炒り玄米にする必要があるかなあ〜とも思うのですが 発芽する事 水に浸けることで毒抜きも出来るので 発芽炒り玄米を作っています。

 

しかしなあ〜コレじゃあ癌治っても誰も相手にしてくれないくらい変態の道を歩んでいます。

それヨカ自分の心配をする方が先だけど・・・。明日はCEAの結果が出てきます。この6週間で改善出来たのか?それとも・・・。

気になる事・・・酵素玄米。

  • 2015.09.06 Sunday
  • 19:25
今 玄米を食べているのだけど 一食分の量は少な過ぎて炊けない。なので2合ほど炊いて冷蔵庫に保存している。

食べる時には電子レンジ。

アキラさんがそうしていたので私も心理的な負担が掛かるよりもこちらの方が良いと思って そうしているが 電子レンジは余り使わない方が良いのではないかと気になっていた。

酵素玄米と言うモノが有り出来て常温で2−3日ホットクみたい。

有る団体は作り方が秘密だそう。(チト怪しい。)

チョッと興味が湧いた。酵素玄米調べてみよう。


JUGEMテーマ:日記+情報

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

4444444444からの訪問者数 today yesterday

一日1クリック

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM