抗がん治療中止

  • 2017.11.27 Monday
  • 17:53

今日 病院へ行ったのだけど 抗癌治療を中止することになった。

血液検査の数値が悪くて出来ないって言うんじゃあなくて

状況がつかめなくて中止になった。

 

全うに行けば 今度の抗癌の後 CTスキャンをする予定だった。

私的には 今CTをしても結果は変わりないので もう2-3回抗癌やってからCTをするのが良いかな なんて思ったりしていた。

 

CEAの数値は 前回89 前々回79と言うことで大分上がっては来ているけど癌が有ることを考えると当然の数値と言えるかも知れない。先生はCEAの値を気にされていて また 足とか指先の痺れ これって良くなる訳は無いのだけれど 副作用が深刻になっている。それに対して薬が効いているかどうか分からないので 先ずはCTを受けてから対策を練りたいとの事。

 

それを聴いたら 好きじゃあないけどCTスキャンは仕方がないのかなと思える。

CTは急遽 水曜日までにする予定。勿論 CTスキャンの対策はやるけど・・・

 

それと昨年の今頃 日本に居たんだと思うと感慨深い。アー干し柿美味しかった。食事制限をして余り食べなかった。勿体ない事をした。(笑)

 

色んな人に会えたり 来て頂き本当に良かった。

 

何故か分からんけど 昨年は 「来年も○○出来たら良いな」と思うのが 今はどうもそういう考えにはならない 『来年まで持つかな?』とか『クリスマス迎えられるかな?』不思議とそう思う。まあコレが死ぬ死ぬ詐欺って言うもんでしょうが。

 

チョッと弱気になっているのかなとも思う。

 

抗がん治療中止

  • 2017.11.27 Monday
  • 17:50

今日 病院へ行ったのだけど 抗癌治療を中止することになった。

血液検査の数値が悪くて出来ないって言うんじゃあなくて

状況がつかめなくて中止になった。

 

全うに行けば 今度の抗癌の後 CTスキャンをする予定だった。

私的には 今CTをしても結果は変わりないので もう2-3回抗癌やってからCTをするのが良いかな なんて思ったりしていた。

 

CEAの数値は 前回89 前々回79と言うことで大分上がっては来ているけど癌が有ることを考えると当然の数値と言えるかも知れない。先生はCEAの値を気にされていて また 足とか指先の痺れ これって良くなる訳は無いのだけれど 副作用が深刻になっている。それに対して薬が効いているかどうか分からないので 先ずはCTを受けてから対策を練りたいとの事。

 

それを聴いたら 好きじゃあないけどCTスキャンは仕方がないのかなと思える。

CTは急遽 水曜日までにする予定。勿論 CTスキャンの対策はやるけど・・・

 

それと昨年の今頃 日本に居たんだと思うと感慨深い。アー干し柿美味しかった。食事制限をして余り食べなかった。勿体ない事をした。(笑)

 

色んな人に会えたり 来て頂き本当に良かった。

 

何故か分からんけど 昨年は 「来年も○○出来たら良いな」と思うのが 今はどうもそういう考えにはならない 『来年まで持つかな?』とか『クリスマス迎えられるかな?』不思議とそう思う。まあコレが死ぬ死ぬ詐欺って言うもんでしょうが。

 

チョッと弱気になっているのかなとも思う。

夢の乗り物

  • 2017.10.02 Monday
  • 17:26

以前韓国で見た 自転車に原動機を付けた チョッと時代錯誤の自転車だけど 一目見た瞬間に「欲しい」と思った。

画像はこんな感じ。

 

 

日本に輸入手続きをして持って帰ろうかと思った事も有るけど 国内では乗ることが出来ないと言うことで断念した。

 

当時のバイク乗りの友人に相談したら 「なんでそんなものが良いの??」って反応だった。

 

自分としたらこれは最高のモノと言う認識が有った。

 

普段は自転車で悠々と走行 疲れたり 急ぐ時はモーター走行。 体を鍛えて 疲れたら専用のバイクで家に帰ると言う 自分に取っては素晴らしいモノだったけど どうもその時友人は理解できなかったみたいだ。

 

多分コチラを読んでる皆様も到底理解できないとは思いますが 北斗の拳の 国王号みたいな感じでしょうか?(下の動画参照)

 

必要な時に駆けつけてくれる強い味方なのです。

 

 

私の友人とかはバイクに乗ったら全自動なので そっちの方がエエやんかと言ってましたが そんなもんじゃアないんです。先ずは自力その後 モーターが助けてくれると言うのが良いのです。

 

若しも自分が自転車で走行 疲れて アーあこれからバイクに乗ると言っても そうするためには 自分の後ろを絶えず誰かがバイクを車の乗せて着いてこないとダメなのです。

 

疲れたからと言って自転車を乗り捨てと言うのも有りますが 乗り捨ての後は誰かが後始末をしなければならないのです。また携帯で連絡を入れて迎えに来いと言ってもスグに出来るもんじゃあないですからね。

 

色んな事を考え この原動機付 自転車は最高に贅沢な乗り物と自分の頭の中では思っています。

 

また最近アシスト付きの 電気自転車などが出ていますが コンセプト的には似ていますが 原動機付自転車には敵いません。


そんな夢のような乗り物こちらで手に入れる事が出来るでしょうか?


 

 

泌尿器科も卒業 車も卒業???

  • 2017.09.26 Tuesday
  • 17:45

今日 泌尿器科の方へ行ってきた。

以前からお世話になって大腸の方の癌が肥大化して 腎臓を圧迫していた。腎機能を守るためにバイパスの手術をするかどうか 経過を観察していたのですが 先日のCT検査で 癌の方が消えた (マアPETで調べたら出て来るのでしょうが)CTでは見えないと言うことで 緩和ケアに続き 泌尿器科も「もう来なくて良いです。」と言われました。

 

大分気が楽になりました。

 

それと好事魔多しで ポストを見たら警察から罰金通知が・・・信号無視をして4万円ほどの罰金を喰らってしまった。自分としてはチョッとショックだけど 正直今まで無理して運転していたのが事実です。

 

先日は疲れて路肩に乗り上げていた。危ないと自覚はしていたけど そして中々決断が出来なかったけど 女房が「もう乗らない方が良いんじゃあない??」と言われて 踏ん切りついた。これから女房の負担が大きくなるだろう・・益々頭が上がらなくなりそう。

 

これからは本当に必要以外は車に乗らないことにする。今まで事故を起こさなかっただけでもありがたく思わなければ。。。

 

都合の良いことに公共交通機関の便の良い所に引っ越しした。

 

今日は病院からバスで帰った。

 

帰った後 昼はラーメン食べようと思った。 チャーシューが欲しくて買いに行こうかなと思ったけど 次男が扁桃腺の手術 女房付き添いで 車を出そうかどうか迷ったけど 自転車で近くのショッピングセンターへ3男と一緒に行った。チャーシューは手に入らないが ローストポークを買って それで代用。 

 

これでイイのだ。

 

バカボンのパパの様に一人でつぶやいた。

 

所で昔から不思議なのだけど『天才バカボン』は主人公は間違いなくバカボンパパ バカボンは頷きトリオと同じでほとんど何の役にも立っていないのだけど どうして題名として バカボンが出て来るのだろうか?? 天才バカボンオヤジとかじゃあ語呂は悪いのは確かだけど。。。

 

今はネットで何でも調べられるので ちょっと調べたら私と同じく疑問を抱いた人も結構多かったみたいで 真相は 最初は 出来る弟 『はじめ』ちゃんと兄『バカボン』が話の中心となる予定だったけど バカボンパパがバカボンを上回るバカぶりを発揮 それが受けたのでパパがいつの間にか主人公になったそうです。

 

赤塚漫画では主人公よりも脇役が目立ってしまうことが良くあるみたいです。

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

4444444444からの訪問者数 today yesterday

一日1クリック

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM