ヒーローになろうよ。

  • 2016.03.21 Monday
  • 17:45
先日のフェイスブックの投稿で 『高遠 智子』の本を紹介した人が居る。
しかし『高遠 智子』と言う人は 余命宣告された癌が治ったとかで インチキ本を出して有名になって経歴詐称がばれてしまったと言う残念な人。しかしながら 未だ本屋さんに彼女の著書が並んでいるそうで こう言うのを信じてしまう人って結構いるみたいで 私も痛いほど気持ちが良く分る。
 
つまらん投稿は止めろと言われても 投稿した本人は役に立つであろう投稿をした積りだろうし 投稿した本人にとっても 高遠 智子は詐欺だと分ったので良かったのではないかと思う。
 
自分なんかも冗談で投稿してみた所 結構 貴重な意見が伺えたりとかして 「やってみるもんだな〜」と思う事がシバシバある。
 
思うんだけど 癌になった人は(なってない人もそうだけど) 橋本先生の言う様に 自分は『人生の主人公』と言う事を常に思って戴きたいと思う。
 
そうなんです。 私達はヒーロー(ヒロイン)なんです。そう思ったら 詐欺やってる輩たちは自分の人生を面白 可笑しくスパイスを付けてくれる引き立て役と思えてくる。ま、ウルトラマンでいえば怪獣みたいなものね。
 
保木井のオッサンやタカミゾさんの事を 『おとぎ話』の絵空事として 捉えるのではなく 自分も次はこうなると思って現実として受け止めて欲しいな。
 
と言う事で今日は 私のヒーローにウルトラお面を付けて戴きました。シュワッち!



未だ偉人では無いけど・・・大場 修治

  • 2016.02.03 Wednesday
  • 12:07

 
こちらの大場先生 ゲルソン式を含めて食事療法を推奨する医師です。私はフェイスブックの御縁で 恐れ多くも色んな試行錯誤をしている中 大場先生に声を掛けて戴きました。
 
写真を拝借しようと思ったらナント プロフィールまでオマケで着いてきましたので ご経歴については手抜きで省略させて頂きます。最年少で医局長となられるなど結構輝かしい経歴じゃあないですかあ?
 
沖縄にいらっしゃる医師なので テッキリ琉球大卒の方かと思ったら 日本初のノーベル医学賞者を輩出した長大卒なんですね。 大場先生 食事療法に興味を持ってからは 御自身でアメリカにゲルソン療法を学びに行かれたそうです。
 
しかしこの大場先生 2015年の年末には 御自身のクリニック廃業されました。 医師とは言え 国の治療方針を実行されない場合には色々な辛苦を味わわなければならないと言う良い見本ですね。
 
この大場先生 商売ベタなのか 儲ける積りが無いのか色々ヤッテくれます。 
 
公共のコミュで私が『術後1年半経ってお腹が痛い時が有る』と発言しました。
 
大場先生「大体そんな時は 精密検査を行いますが往々にして何にも出てこない事が多いものです。」・・・・オイオイ 医者ならダンマリを決め込むモノか 精密検査だろうよ。
 
他にも 抗癌治療をやろうとしている人に「抗がん剤は毒なので・・・」とか 医師らしからぬ発言が多いです。マア 私の様な下賤のモノからお金を取ろうと言う気が無い人なのは良く分ります。(先生に推奨して貰ったヒマシ油の湿布とか・・・・私なんかヒマシ油が買えないんで どうしたものか困ったものです。オリーブ油なら買えるのですが・・)
 
しかし 大場先生のアドバイスは値千金 本当に見て貰ったら 実際幾ら掛かるんだろうか?と思ってしまいます。
 
SNSで恐れ多くも軽〜く医療アドバイスをする所なんか これじゃあ商売のネタにならないだろうよと 笑ってしまう位です。(ウケケケケ)
 
食事療法を中心に考えている人に一番役に立つ御意見を戴けるのはこの先生だと思います。
 
がん治療については私も色々本を購入したりとか ネット上でも色々調べてみましたが 結局の行き着く所は 大場先生のこちらのリンクの小冊子になると思います。

http://www.okinawanaturalclinic.com/
 
この小冊子(ガンの良くなる仕組み 悪くなる仕組み)簡潔に 医師の立場で要旨をマトメテ有ります。この小冊子は自分が色々本を買ったりして調べ上げた事と全く同じ 場合によっては それ以上の価値が有るものだと思います。
 
但し、当たり前かも知れませんが実行しなければ価値が出ません。 それと 小冊子(ガンの良くなる仕組み 悪くなる仕組み)は 良く出来たものですが 矛盾だらけの人の体 どんな時に何をすれば良いのか分る様になるまで 相当な試行錯誤が必要だと思います。
 
大場先生の小冊子を読んだだけで 実際に首尾よく実行できる人は千人に一人くらいでしょう。だからこそ大場先生の存在意義が有ると思うのです。
 
やった人には判ると思いますが 甲田療法でも最初は何これ???ですよね。そしてゲルソン療法にしても同じこと。
マックス ゲルソンの娘さん曰く「日本人の方で多くのガン患者が(24人位)ゲルソン療法行ない メキシコの病院での経過は順調でしたが 残念な事に日本に帰ってから生き延びた人は誰一人としていません。 理由としては 退院後の自宅療養で正しいゲルソン療法を続けることが出来ずに 日本の食事に戻っていった為でしょう」 
 
厳格なゲルソン療法をアメリカ(メキシコか?)まで行って実行しようとした人が助からずに 星野先生の様に自身でアレンジした人が助かると言う なんとも不思議な感じですね。
 
結局は幾ら大場先生が癌治しのエッセンスを小冊子にして出そうとも 自分で実行しない人は絶対にダメ。考えずに行なうので有れば 大場先生なり橋本先生なり 故甲田先生なり 星野先生(この人は精神科医なので指導の場は非常に限られる)の御指導が無いと 道を外してしまうし それさえも分らなくなると言う事だと思います。
 
大場先生 まだお若いので 将来は(お金に困って)一勤務医として終わるか(それはそれで立派な事だと思います)ハタマタ 貧乏自慢の甲田先生の様な人生を送られるのか未知数です。
 
どうなるのか分りませんが それが許される環境に有るかどうかが大きく関係してくると思います。 許される環境とは・・・有る時は奥さんだったり 有る時は世の中で有ったりとかします。
 
医師免許を持った人と結婚された奥様に 「大場先生は死後 誰もが尊敬する大先生と崇められるので 飲まず食わずの生活で我慢して下さい!」なんて言っても酷過ぎるでしょうし。
 
医師批判ばかりする様な人には是非とも大場先生を応援して欲しいと思います。
 
そうしないと薬漬けや利権の横行する医療は絶対になくならないと思います。

鳥越俊太郎さんについて

  • 2015.12.03 Thursday
  • 14:53
厭くまでも 私の考えと言う事で読んで欲しいのですが この鳥越さん 大腸がんから転移して 手術を計4回行いながらも生きながらえて 現在も元気で仕事をされています。



またこの鳥越さんは 手術から1月で職場復帰された事もあるそうですが、先ず、原発性のがん(最初の大腸がん)を手術で取り除くと言うのは 私の行った事と全く同じで一応賛成 勿論 絶対に身体を切除するべきではないと言う意見も有りますが 私は星野先生と同じく 最初の癌は体質改善では間に合わない事も多いので 基本的には切除すべきだと思っています。但し、転移した癌については 鳥越さんのように切除するのはどうかなあ?と思います。 
 
鳥越さんのように 手術で一ヶ月だけ痛い思いをすれば良いという意見も有りますが、 元々虚弱体質の私は この前の大腸がんの手術でも 1年半経った今でも痛む事もありますし、自分の中では手術=人生の3か月分ロスだと言う考えがあります。
 
ですからもしも私が手術をしたとして 4回なら合計で1年以上は人生棒に振ると思っているので そこまでして手術する勇気がないです。
 
また鳥越さんは手術(西洋医学)以外にも漢方医学に詳しい先生のサポートもあったと伺っていますが それでも癌体質を変えるのは容易ではないので何度も再発したのでしょうが 自分のそろばんをはじく時(お金を勘定したり 生命まで計算してみるなんて 私という人間のクズっぷりが伺えますねえ〜。) 4回手術をして5年生きるのであれば 何もしないで3年間生きた方が自分は楽でいいと思っています。
 
勿論結果論ですが 手術4回と言うのは 鳥越さんには合った方法だったのだろうと思います。だからこそ元気になって復帰もされたのだと思います。
 
どうも癌は通り一辺倒の考えではなく自分に合った方法を見つけると言うのが鍵になりそうです。
 

癌と闘う偉人列伝 その9 保木井 利幸

  • 2015.11.14 Saturday
  • 23:22
今までの偉人は 癌に掛かった人もいるが どちらかと言うと今は落ち着いて 過去の体験になっている人が多いと思うのだが この保木井さんは凄い。なんとリアルタイムで癌と闘っている。癌を抱えて闘いながら人々に勇気を与え続けている。
 


この保木井利幸と言うオッサンの行動をリアルで見るには フェイスブックに登録をしなければならないのが欠点だが フェイスブックで癌の情報を集めたり 聞いたりすることも出来るので私も最初はフェイスブック登録は気が進まなかったのだが 入って良かったと思っている。そして こんなオッサンに出会えて良かったと思っている。
 
それ以前に 保木井さんを癌にしてくれた事を神に感謝している。
 
この人カナリ突き抜けた人なので 同じ様に行動する事は無理かもしれないが あなたの中の保木井さんが動き始めたら もう癌は治っているのかも知れない。
 
この保木井さんは 癌になってからランニングや水泳を始めマラソンも走っている そのマラソンの途中でも リクエストすれば中継をしてくれると言うサービス精神旺盛な人。
 
星野先生が偉かろうが 橋本先生が人生の指針を示してくれようが あなたの為にマラソン走ってくれる訳ではない。しかしこの保木井さんは あなたの為に(本人はその積りが無いかも知れないが)リアルタイムでマラソンを走ってくれる。 
 
私も保木井さんがマラソン走った時には 近くのショッピングセンター2往復と言う苦行を達成出来た。
 
フェイスブックの癌コミュでも人気が高く 保木井さんのサイバーストーカーも現れるほど (気持ちは分らなくもないが人の迷惑は控えて欲しいものです)
 
思うのですが 若しも保木井さんの様な方が隣に住んでいたら 楽しいだろうなあと思います。いつの間にか早朝ランニングにつきあったり 自転車乗って保木井さんを誘導したり 水泳もやるんかいな? プライバシーの関係で生息地等は控えますが フェイスブックに登録すれば保木井さんの行動をリアルタイムでチェックする事が出来ます。

その後分かった事ですが サービス精神旺盛な保木井さんは フェイブックをしない人のために
ブログを書いているそうです。


http://ameblo.jp/genzaburou0109/


 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カウンター

4444444444からの訪問者数 today yesterday

一日1クリック

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM