血がサラサラじゃない。

  • 2017.09.21 Thursday
  • 07:46

この前 血液検査をやったのだけどその採血の時 看護婦さん血を採れなくて苦労していた。

普段は見ないようにしているけど 見たら血が正にドロドロ。

 

最近抗がん治療 お休みを4週間入れて(2週間間隔でやっているので やらない期間的には計6週間)大分肌が血が出にくくなったし、手足の出血もやっと収まってきたかなあと思っていたけど 血はドロドロなので怖かった。

 

お陰で3回ほど針を刺されるし 針を刺される事と痛みには慣れているけど ドロドロの血を見たら「もう長くないわ」と思った。

 

なんでドロドロと考えたら 抗がん剤の影響だよなあ〜。

 

アー今思い出した。昨日昼は生トマトを使おうと思ってチャーハン作ったのに、肝心のトマトを使うのを忘れ 夜はトウモロコシの髭をから揚げにしようと思ったのと そのついでにチョッと大量に作って手抜きをしようと 鶏のから揚げを作ったまでは良いけど 肝心のトウモロコシの髭を忘れてしまったりと ・・・正に人間の屑状態。

 

あ、そうそうトウモロコシの髭は血をサラサラにするみたい。

 

一応 血をサラサラにする薬を飲んではいるけれど 採血の時の血を見たら これ・・薬飲まなかったら「結構簡単にあの世行きだなあ〜」と思えてきた。でもこれは抗がん剤の副作用なので 抗癌の副作用は見えない所で結構あるんだなあと実感。

 

肝臓にあるガンの事 色々聞いたら 数か所あるので手術は無しで 結局抗がん治療しかないみたい。

 

今は抗がん治療から逃げられないことを覚悟した方が良いと思った。別に癌を叩き潰すつもりはないし かと言って『癌を守る』(これは癌は自分の自浄作用と考える人が持っている考え方)積りもサラサラ無いのだけど 自分的には太極拳のおじいちゃん。なすがままの自然を受け入れるしかない。

 

アーとうもろこしの髭どないしよう。今から残った油でから揚げつくるか??

 

抗癌 またもや見送り。

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 11:05

土曜日バーベキューを行い その後サウナ入った 引越しの疲れからか 熱がでた。

そして卑怯にも(計画通り)抗癌を2週間延ばしてもらった。ウケケケ

家の方は マダマダだけどなんとか落ちついた感じ。


それとCTスキャンの結果だけど 肝臓の癌は増えて大きくなっているけれども 骨や肺のガンは見当たらないそう。それって念によって消えたってことなのか???(笑)


ヤッパリ肝臓には負担を掛けているみたい。

根性のない俺は手術もやりたくないなー。(まだ先生からは何も言われていないけど)






人間の屑

  • 2017.09.14 Thursday
  • 15:56

 

これは 忌野清志郎の曲なのだけど 不思議とこれを聴くと元気が出る。

 

 

素面(しらふ)の時に聴いたら笑えるレベルのモノだけど 今は 心に沁みる。

 

清志郎で思い出したのだけど 人間も不思議と同じレベルの人が集まる。あの世は魂のレベルによって階級が有るみたいだけど

清志郎は たけしや 三浦友和 坂本龍一 矢野顕子 井上陽水とか色々交流が有ったみたいだけど 不思議と同じレベルの人が集まるもんだ。

癌になってからウルフルズを聴いているけど ウルフルズの曲で どうしても清志郎に歌わせたい曲があった。「全てはALL RIGHT」って曲だけど 実は清志郎の曲だった。 昨日知ったのだけど 聞いた時鳥肌立った。
私はトータス松本(ウフフルズ)のをズ〜っと 聴いていました。
ウルフルズとRCサクセションかあ 音楽もヤハリ同じ様な人たちが集まるもんだなあ。
そうそう井上陽水だとばかり思っていた 「帰れない二人」あれも清志郎に歌わせたいと思った事有ったけど あれは陽水と清志郎の共作だったんだね。道理で 音程が清志郎に合ってる筈だわ。

自分は間違っている。追加

  • 2017.09.13 Wednesday
  • 10:04

今住んでいるのは集合住宅なんだけど 家の前の住人の人が 車に乗ってる時に大音量。

 

マア色んな人がいるからなあ〜と思っていた。

昨日は幼児が サッカーの真似事をやっていたのだけど 自分の家の駐車場に向かってボールを蹴らせていた。

 

ド〜ン ド〜ンとアルミシャッターが結構大きな音を出す。

 

ヤッパ マジ基地には何も言わんほうがええわと思ったけど

 

その人は働いている。朝早くから出て 夕刻早く帰ってくる。

 

自分は働いていない。家の事で精一杯。どっちが人間として価値が有る???

と聞かれたら間違いなく 向こうの人。

 

自分が正しいと思うこと自体が 間違っている。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

4444444444からの訪問者数 today yesterday

一日1クリック

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM